愛する頌歌 › ガストロノミー

かゆいところに手が届く!? 赤ちゃんの湿疹はお母さんの頭痛の種 - ここに知っておくべきこと

2022年03月16日



赤ちゃんの肌は柔らかく、「湿疹」になりやすいため、患児を持つ親はしばしば戸惑うことがあります。 このグループの原因となる一般的な病気は、アトピー性皮膚炎、脂漏性皮膚炎、湿疹ですが、主な症状が重複しているため、それぞれ特徴があり、多くの子どもでは簡単に区別できない組み合わせになっており、厳密に区別する必要性を感じない人もいるようです。


湿疹は、様々な内外の要因によって引き起こされる痒みを伴う皮膚疾患で、嬰兒濕疹急性期には丘疹状の発疹が、慢性期には外皮の肥厚や苔癬状の変化が支配的であると定義されています。 実は、湿疹とアトピー性皮膚炎という言葉は、近い意味の言葉として使われることが多いのです。 原因が確定できる場合は、アトピー性皮膚炎、脂漏性皮膚炎、おむつ皮膚炎などの対応する制限語を先行させ、それ以外は原因不明として「湿疹」という記述的診断のためのbibに入れることができる。


乳幼児の肌は柔らかく、「湿疹」になりやすいため、保護者の方は戸惑うことが多いようです。 このグループの原因となる一般的な病気は、アトピー性皮膚炎、脂漏性皮膚炎、湿疹ですが、主な症状が重複しているため、それぞれ特徴があり、多くの子どもでは簡単に区別できない組み合わせになっており、厳密に区別する必要性を感じない人もいるようです。


アトピー性皮膚炎の主な症状は、湿疹の説明に最も適しており、急性症状は主に赤い発疹、膨疹、かさつきで、重症例では著しい小水疱、斑点、滲出液、傷が見られ、慢性期には苔状変化、メラニン異常へと変化します。


以下の条件を満たす湿疹は、通常の湿疹ではなく、アトピー性皮膚炎という専門的な名称を持つようになります。


アトピー性皮膚炎の診断は、「重要基準+3項目以上の一次基準・二次基準」を満たすことで確定します。


脂漏性皮膚炎は、頭、顔、胸、陰部などに見られる慢性の皮膚炎で、皮脂腺が常に盛り上がっているため、一部の赤ちゃんの頭には脂っぽく、黄色っぽい、粘着性のはがれものができ、「青帽子」と呼ばれます。


このように、湿疹は診断された原因ではなく、実際には類似した臨床症状を持つ皮膚疾患の異質なグループを表しています。 小児・思春期の湿疹はどのように治療すればよいのでしょうか?


塩水噴霧器


病変部の滲出液が多く、著しく腫れ、小水疱、潰瘍化している場合に適応となります。


砂布を病変部の総面積よりやや大きめに4~8枚重ねてガーゼブロックに折り、飽和溶液に浸潤させ、その後滲みなくなるまで絞る。ガーゼブロックを患部に30分間連続して貼り、ガーゼブロックが固くなった期間はすぐに飽和溶液をかけずに繰り返し処理をする。 湿布は1日2〜4回行い、病変部の乾燥や過敏性が強くなったら終了する。


薬物療法による治療


湿疹の治療にはホルモン外用薬が重要な医療行為である。 成長ホルモン外用薬の抗ストレス力は、弱いものから非常に強いものまで7段階に分けられる。 赤ちゃん湿疹には、2.5%ハイドロコルチゾン軟膏、0.1%ハイドロコルチゾン酪酸クリーム、0.05%ジナイドなどの弱い、弱い、中程度の効果のフィルター生薬製剤やスキンケア剤による適度な薄さの溶液を選び、顔や陰部に弱い生薬製剤を適用すると良いであろう。


湿疹の子供を持つ親の多くは、成長ホルモンの外用に不合理な恐怖を抱いているが、実際には、弱く中程度の効力のフィルターハーブ製剤の短期間の塗布は安全マージンが優れており、リスク性より収益性が勝っているのである。 湿疹、特にアトピー性皮膚炎を持つ子どもたちは、さまざまなレベルの皮膚バリア障害や乾燥肌を抱えており、病変の治癒を早め、再燃を抑えるためにスキンケア治療が重要です。


タクロリムスやピメクロリムスクリームなどのカルシウムホスファターゼ遅延剤は、年長児や青年の限られた病変に対して、ホルモン剤の代わりに短期的に使用することができます。 二次感染の兆候がある場合は、フシジン酸クリームやムピロシンクリームなどの抗菌薬外用製剤を専門的に使用することができます。


かゆみが強く、睡眠の質を危うくし、外用薬の効果が乏しい場合には、ロラタジンシロップ(2歳以上)、デスロラタジン乾燥懸濁液(1歳以上)、レボセチリジン原液シロップ、オイル(2歳以上)など、年齢や体重に応じて適宜抗ヒスタミン薬の適用を検討し、二次感染がある場合には抗菌薬適用ソフトを計画的に適用することができる。


以上の分析から、乳幼児は皮膚が柔らかく、「湿疹」ができやすいことがわかり、患児を持つ親はしばしば困惑してしまう。 このグループの原因となる病気は、アトピー性皮膚炎、脂漏性皮膚炎、湿疹が代表的ですが、主な症状が重複しているため、それぞれ特徴があり、簡単に区別できない子も多く、厳密に区別する必要を感じない人もいます。 綿の服を着る、仕事中の過熱を防ぐ、過度のひっかきを防ぐ、定期的に爪を切る、お風呂での石鹸の使用は最小限にする。


注目の記事:


嬰兒濕疹的原因及醫護


投資理財的“五大定律”,每個人需要了解,提議個人收藏


テニスの代表的な3つのケガ、効果的に使うにはあれが必要です


其它文章閱讀:


吹气娃娃


  


Posted by annabelle at 11:32Comments(0)ガストロノミー

ネットワーク統合配線におけるディストリビューションフレームの機能とは? インストールはどのように行えばよいのでしょうか?

2022年02月08日


モバイルインターネットの普及とともに、ビッグデータセンターの基本的な構築が一般化し、統合ケーブルの技術的な普及が進んでいます。 総合配線工事では、通常、ネットワークスイッチや無線ルーターなど、インターネットの主要な機械設備の設置や設備が注目されますが、配線フレームは総合配線工事では無関係の機械設備として使われることが多く、多くの小規模ネットワーク工事や総合配線工事でも配線フレームはあまり適用されていません。 そのため、アプリケーションシステムの構築では、cat6 patch panel機種選定や配線フレームの設置が標準的・科学的でないことがよく起こります。 そこで、このような問題に対処するためには、まず配線フレームの必要性を正しく理解する必要があります。以下では、ネットワーク統合配線における配線フレームの有効性と、その適切な設置方法について具体的に説明します。


I. ネットワーク統合ケーブルの意味するところ


ネットワークサーバーやネットワークスイッチなどのネットワーク販売製品が次々と更新され、屋内スペースを有効に活用するためにネットワーク販売製品の仕様が小型化され、大規模データセンターに収容されるネットワーク販売製品の総数がますます多くなってきているのが現状です。 ネットワーク統合ケーブルは、モジュール設計で、ビル内またはビル群の中間で情報コンテンツを伝送するための安全なチャネルです。 伝送方式、配線フレーム、RFコネクター、電源ソケット、電源プラグ、電源アダプター、統合ケーブルサーバーキャビネットで構成されています。 応用性、運用の柔軟性、拡張性、開放性などを備えています。 それは大きいスペースでデータ情報、イメージおよびマルチメディア データ伝達をすぐに達成でき、また外部ネットワーク コミュニケーションと接続することができます従って便利に適用し、便利に拡大し、簡単な方法で管理し、非常に容易な特徴で維持することができます。


第二に、ネットワーク統合配線のメリット


中国の現在の国家工業標準と基準によると、包括的な布システムの利点は次のレベルに反映されています。


総合配線方式を選択することで、システム構成が統一的に行われ、電子計算機ネットワーク用統合配線システムソフトウェアの安全係数とコストパフォーマンスを着実に向上させています。


2.統合ケーブルの調整と地域展開は最大の特徴であり、異なる顧客と異なる技術職種の詳細な要求をうまく満たすことができる。


中盤以降のアライメントコストやメンテナンス難易度の合理的な低減は、大幅なアプリケーションプロモーションに見合うものです。


しかし、ネットワーク統合ケーブルは、以前よりも大きなデータセンターを促し、機械装置の多くを収容することができます、費用対効果の高いいくつかの高い、より便利ですが、このような機械装置の硬さを強化する必要があります大きなデータセンターの様々な機械装置の秩序ある機器とインストール、およびケーブル線秩序あるネクタイとステップで。 設置や監督が不適切な場合、機械設備やケーブル線の破壊を招くだけでなく、重要なサイクロンがよるまたは到着を妨害する可能性が高いため、重要な部分が縮小したり、停止したりする可能性があります。 そのため、ネットワーク統合配線では、配線フレームが特に重要な意味を持ちます。


第三に、ネットワーク統合配線における配線フレームの種類は?


配線フレームは、ケーブルや光ケーブルが線路の接続や整合を行うための中間装置の一種で、漏えい線の接続や整合を行うための配線装置装置と定義することができる。 配線フレームキーは、以下の2つに分類されます。


1、銅線分配フレーム


ネットワーク配線プロジェクトでは、銅配線フレームは主にダブルラバー配線フレーム、すなわちRJ45仕様の配線フレームが多く使用されています。 銅の配線フレームは 110 のタイプ配線フレームおよび制御モジュールのタイプ急速な配線フレーム(直接配線フレーム)に分けることができます。 110 のタイプ配線フレームは 110 のタイプ関係の理性的な管理システムの主要部分、110 のタイプ関係の理性的な管理システムです基本的に配線フレーム、関係ブロック、漏出ラインおよび同一証明のブロックです。 制御モジュールのタイプ急速な配線フレームは、サーバーキャビネット(ラック)タイプの配線フレームと呼ばれ、機能としてカップリングブロックにプリント配線板(PWB)にインストールされているフレームの裏側に、コンポーネント型、埋め込み配線フレームです。


2、光ファイバー配電盤


光ファイバー配電盤、また、ユニットタイプ、パーツキャビネット、制御モジュールタイプの光ファイバー配電盤に分かれています。 光ファイバーの配線盤は一般にロゴ、繊維のカプラー、金属の位置装置、溶ける関係モジュール、等の一部から、金属のジャンプ、固定不動および維持を促進するために非常によい場合もあります成っています。


配線フレームは、上記2つの分類以外にも、ケーブルの接続方法によってモジュール設計配線フレームとIDCタイプ配線フレームに、設置場所によって壁掛けトライアルやサーバーキャビネットタイプ配線フレームに、敷地によって住宅建築配線フレームと建築配線フレームに、管理形態によって従来型配線フレームと電子機器配線フレームに分けることができます。


注目の記事:


綜合布線中,空配線架具有什么作用?


互聯網是怎么使用配線架的?


如何安裝配線架與交換機?


  


Posted by annabelle at 19:06Comments(0)ガストロノミー

クリスマスにはどのような祝祭の習慣や伝統があるのでしょうか?

2021年12月21日



多くの中国人の心の中で、クリスマスといえば、なかなかさびしく感じられる。 しかし、クリスマス・ニューイヤーのお祭り騒ぎの中、全国にはさまざまなお祭りの習慣があり、その習慣は一様ではないので、ここで紹介する。


南半球に位置するニュージーランドは、冬の厳しい寒さの中で清々しいホワイトクリスマスを迎える北半球の大多数の国とは異なり、夏の暑い中、水着で泳ぐ真っ赤なホットなクリスマスを迎えることができるのです。 そして、ニュージーランドのクリスマスには、「パブロバ」というデザートがあり、これはぜひとも食べてみたいものです。 メレンゲをベースに、酒店自助餐推薦新鮮なホイップクリームと季節のフルーツを重ねたこのケーキは、独特の風味を持ち、ニュージーランドの人々のデザートとして知られています。


スペインでもクリスマスには七面鳥のごちそうがあり、トゥロンや甘いマジパンも食べます。 トゥーロンは簡単に言うとヌガーで、薄かったり硬かったり、食感もさまざまです。 ハードチューハイは歯応え満点、人は自分のああを選ぶ。 卵白マジパンの味は、中国のクリスピーキャンディーの一種によく似ていて、美味しくて、サクサクしていて、細かく、つまり食べ過ぎるととても乾燥するような気がします。


フランス料理は絶妙な世界観にこだわることで有名ですが、クリスマスディナーも当然そうで、フォアグラの赤ワイン煮はフランス料理の定番中の定番です。 フランスのクリスマスは栗がよく食べられるので聖誕自助餐、七面鳥と栗もフランスのクリスマスの食卓では定番で美味しいです。 美味しい生のラタトゥイユ、赤熱のラングスティーヌ、美味しいブラックキャビアなど、クリスマスディナーという大勝負には事欠かないフランスですが、フランスのクリスマスにはぜひとも食べていただきたいデザートがあります。 こちらもロマンチックなストーリーを持つツリーポールケーキ。 その昔、ある青年が貧しくてクリスマスプレゼントを買うことができず、恋人に木切れを贈ったところ、なんと昇進して給料が上がり、出世してしまったという話から、この種のケーキには、来年の幸運を祈る意味もあるそうです。


中国人が旧正月のディナーを楽しむように、欧米人もクリスマスには家族の団欒とお祝いの食事を大切にし、七面鳥が定番で、スモークハム、クリスマスサーモン、クリスマスプディングなどが食卓に並びます。 鮭は主食系で栄養価の高い食品です。 魚はタンパク質とオメガ3系オレイン酸を多く含み、低脂肪であることが特徴です。 魚の色はオレンジ色で、肉質が鋭い種類ですが、脂肪分の多い野生の植物が少量入っています。 鮭の食べ方はさまざまで、欧米では熱や冷で燻製にしたスモークサーモンを作る。 燻製した魚に無塩バターをのせ、フレッシュなレモネードと一緒に食べるのが一般的だ。


スモークハムは、クリスマスディナーの中で最も伝統的な料理といえるでしょう。 取りやすいだけでなく、お祝いの席で食べる人数が多くても対応でき、たとえ食べ残しがあっても安心です。 スモークしたロースハムには、純粋なハチミツやチェリーグァバペーストなど、軽い甘さのソースが添えられることが多い。 生ハムに合わせるビールには、ある種の甘いソースを使うと完璧な組み合わせになるので、スモークハムの甘くてクリーミーな味を調和させるために、少し強めで色気のある赤ワインを選ぶことが重要です。


ケーキは普段もお祝いのメニューにも欠かせないものですが、クリスマスも外せません。クリスマスケーキのキースタイルのひとつにチョコレートがあり、この時期にはほとんどの家庭でチョコレートを使ったケーキが作られます。 よくクリスマスケーキを美味しそうに作る人がいますよね。 メリークリスマス」と書かれたホイップクリームやアップルソースがトッピングされ、その周りには特製のクリスマスキャンドルが飾られています。 ろうそくの長さは3、4センチと精巧だが、色とりどりの美しい素材が使われており、中には螺旋状のものもある。 火をつけたら、主人が消して、ケーキをみんなで分け合う。 さらに、聖書の三賢人にちなんで、ケーキの中に大豆を3粒入れて、大豆を食べた人が「三賢人」になるそうで、とても興味深いです。


関連記事:


聖誕節怎么過?這10個國家都各有小妙招


聖誕要那樣過才精彩紛呈!


聖誕,怎么玩才可以更爛漫呢?


  


Posted by annabelle at 16:09Comments(0)ガストロノミー